2011年1月5日水曜日

Nikon D200でEye-Fi Share2G を使う その2

先のエントリーで設定したEye-Fi Shareを組み込んだD200で実際に家の中で撮影してみた。結論から言うと、数枚ずつ子供たちを撮り続けるようなスタイルでは転送が完全には行えなかった。30枚ほど撮影した後、Macのフォルダを確認したら1枚しか転送が完了していなかった。確かにD200のシャッター反押ししてしばらくすると転送開始するのだが、撮影と並行しての転送がスムーズにはいかなかったようだ。1枚撮影しては転送のために放置を繰り返せばよいのだろうが、現実的な撮影スタイルではない。

すべての撮影後にEye-Fiから無線で転送するためにD200のボタンをぽちぽち押すことを繰り返すのは本末転倒と思われるので、できなくはないが使えない手段と判断すべきか。ということで、通常のCFメディアに戻すことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿