2011年1月14日金曜日

トミカ マグネットBook

正月明けの家族旅行の際に、子供のぐずり防止用に購入したのがこちらのマグネットブック。列車での旅行だったため、子供が何か遊ぶものが無いと間が持たないだろうということでいろいろと検討した結果、マグネットブックにしました。かさばらなくて、何度でも遊べる、価格もリーズナブルという点からの選択です。

こちらはお兄ちゃん4歳用のトミカのマグネットブックです。マグネットシールに印刷されたミニカーや標識、工事の用具など、なんと全112パーツついてます(笑)。無くさないように、ビニール袋に入れて持っていきました。本には4つの情景マップがあり、そちらにミニカーを置くようなイメージでマグネットシールを張っていきます。





4ページあるうちの1ページ。




写真では分かりずらいですが、くっついてます。ひっくり返しても落ちません。




列車の席のテーブルにこの本を広げて、思い思いにマグネットでミニカーをくっつけて遊んでくれました。ちなみに妹には同様のアンパンマンのマグネットセットを購入して持参したのですが、お互いに遊びたがってとりっこするのが大変でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿