2011年1月22日土曜日

買ってみた Magic Trackpad

昨日のMacBookAir11インチケースと同時にAppleStoreへ注文したのが、写真のMagicTrackpad。すでにMacbookはすべてトラックパッドタイプに変わってしまっているのだが、デスクトップのMacのみマウスで操作していたので使い分けに違和感が感じてしまい、ついにマウスレスにすべくTrackpadを追加してしまった。

パッケージと既存のMagic Mouseとのサイズ比較はこんな感じ。





ワイヤレスキーボードの横に並べてみたところ。さすがにサイズはぴったしになっており、美しい。





実際には、ちょっと離して配置するのが現実的か?





ちょっと慣れるまで操作しづらいのが、ドラッグ操作。こればかりはマウスの方が確実にできそう。MacBookだと、ドラッグが必要になるようなファイルコピーとか、領域選択とかはほとんどしない操作ばかりだったので意外と盲点であった。特に画面の端から端へドラッグするようなときは、マウスみたいに持ち上げられないのでどうするんだろうとちょっと考えてしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿