2011年1月11日火曜日

SANYO NEW eneloop 簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 急速充電器セット N-TGR02ALPS

子供のオモチャが増えつつある我が家。今まではミニカーなど電池不要のオモチャしか購入しないようにしていたのだが、先日の誕生日にじいちゃんとばあちゃんから禁断のプラレールセットをプレゼントでもらってしまった。

これまでは家電量販店で単3や単4の電池パックを買っては消費していたのだが、デジタル一眼用の外付けフラッシュでは一度に4本パックで消費するのでキリがない。いよいよ乾電池を使うタイプのオモチャが増えそうな気配なので、エネループを導入することに。単4は我が家ではほとんど出番がないため、単3中心に購入しました。

単3エネループは最近限定で販売されているラメ入りを、充電器はかわいいバッテリーチェッカーエネルピーの付いた N-TGR02ALPS にしました。やっぱり犬型のバッテリーチェッカーは子供にすぐに取られ、ポチッと押しては鼻を光らせて遊んでおります。


0 件のコメント:

コメントを投稿