2009年1月12日月曜日

携帯電話機の変遷

これまでに買い替えた携帯電話機をずっと手元に残していたのだが、かなり場所塞ぎになってきたので、昨年思い切って処分した。手元には無くなったが、せめてどんな機種を使っていたかは書き留めておこうとポストイットに書いていたのだが、今度はそのポストイットを処分したくなったので、ブログに書き留めて、紙は処分することにする。

もともとは、NTTパーソナルのPHSから使い始めて、ドコモのMova(これもぼちぼちサービスそのものが無くなりそうですが)、Fomaと切り替えてきました。残念ながら過去のPHSについてはメモを取らなかったため、Mova以降のみを古い順に記します。

  1. P501i
  2. SO502i
  3. N503i
  4. SO505i
  5. SO506i
  6. SO902i
  7. D905i(現行)
こう見るとSO(SONY)が割合としては多いですね。携帯電話の好みとしては、ストレート型かスライド式が好きなのですが、最近ドコモさんはこのタイプが少なくなってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿