2009年1月18日日曜日

ディーラー巡り

本日は、息子と二人でお留守番。お昼前から、ミニバンの試乗がてらディーラーに出かける。今日はホンダとマツダへ行ってみた。

ホンダのお目当ては、エディックスである。この車、3シータ×2列の6人乗りという、ちょっと変わったシートレイアウトの車で、いかにもなミニバンはどうもという使い方がしたいユーザには受け入れられている車のようです。一番近いホンダのディーラーに行きましたが、県内40箇所どこのディーラーにも展示車も試乗車もないとのこと。仕方がないので、カタログベースで説明を聞いて、試乗の手配をお願いして連絡待ちということに。せっかくきたので、オデッセイとフリードの試乗をさせてもらった。

2件目はマツダのディーラーである。プレマシーとMPVが目当てだったのだが、駐車場に現実的に駐車可能かをまずは見たかったので、大きなMPVの方を試乗させてもらい、自宅の駐車場でチャレンジ。うーん、何とか入りました。ちょっと狭いけど、運転席の乗り降りは可能です。入らなかったら、買い替え計画は白紙かと思っていましたが、どうもそうもいかなくなったようです。

ということで、本日の収穫は現状の駐車場でも大きめミニバンが入るという、うれしいやら悲しいことがわかったことでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿