2011年12月1日木曜日

買ってみた GoPro LCD BacPac

先日購入したGoPro HD HERO2 には、液晶モニターは付いておらず、広角レンズの視野角を活かして、ある意味「適当」にアングルを決めて撮影する仕様です。

そうは言っても、ビデオカメラや定点観測撮影に用いる際に、アングルの確認ができないのは致命的です。仕方がないので、オプションアクセサリで販売されている「LCD BacPac」を追加購入しました。これで使い勝手が向上しそうです。

パッケージは、こんな感じ。本体の時とは逆に部品が下側に配置されています。




HERO2にLCD BacPacを装着してみました。まずは正面から。




次に側面です。背面に背負子のように拡張コネクタを介して接続します。若干、厚さが増したのがわかります。LCD BacPacの反対側に再生用の押しボタンがあります。



今度は、背面からです。ちゃんとしたデジカメのようになりましたね。全面のLCDパネルに表示されるモード表示もLCDに表示されますので、前を見なくてもモード切り替えが可能です。




パッケージの上部を占めていたのは、LCD BacPacを装着することによって厚さがました分の各種ハウジング用のバックドアです。通常のハウジング用の防水と非防水のドア、ならびにリストハウジング用の防水と非防水ドアの計4種類が付属しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿