2011年11月29日火曜日

買ってみた GoPro HD HERO2


エクストリームなスポーツなどの動画撮影で頻繁に利用されているGoPro HDシリーズのニューモデル HERO2 を買ってみました。

いや、エクストリームなスポーツをしているわけではないのですが、このカメラはかなり広角気味(170度)の絵が撮れるということで興味を引かれました。あと、インターバル撮影の機能もあり、定点観測用のデジカメとしても使えそうです。

せっかくなので10月に発売になったHERO2をチョイスしてみました。パッケージは、アウトドアエディション、モータースポーツエディション、サーフエディションと3バリエーションありましたが、車載映像を撮影する吸盤マウントが付属したモータースポーツエディションを選択しました。

パッケージはこちら。


カメラ部アップ。



パッケージを開封して、中身を取り出してみました。



防水ハウジングに入ったHERO2本体、バッテリー、ハウジングの交換用裏蓋(サウンド用に穴があいている)、説明書、ステッカー3枚、あと写真にはありませんが、USBケーブルと吸盤型のマウンターが付いてました。

ちなみにSDカードは、Eye-Fiカードを利用する予定です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿