2011年10月14日金曜日

iOS5 リマインダー不具合

iOS5にアップデートしたiPhone3GSを使ってて気付いた。リマインダーに新規登録できない。追加用のリスト「リマインダー」がなく「+」ボタンもないのである。iPadは問題ないのだが、iCloud経由で反映もされない。いかんともし難しである。


9 件のコメント:

  1. はじめまして。私も全く同じ症状です。どうしたらいいんですかねぇリマインダー使えなくて困ります。

    返信削除
  2. リスト画面で新規リストを作成して、そのリストを選択すると+ボタンが表示されますよ。

    返信削除
  3. goronpaです。

    コメントありがとうございます。

    1枚目のスクリーンショットのリスト画面に、そもそも新規リストの項目が表示されていないので、新規リストが作成できないのです。手も足も出ない状態ですね。ネットで見ると、日本にも同じ症状のユーザがちらほらいらっしゃるようです。あまり英語圏のWebでは見かけないのですが。

    何か続報があれば追記します。解決方法があれば、コメントよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 同じ状況だったので解決策を探していました。

    ここ見てください。
    http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/

    exchangeと同期している設定でiOS5にアップデートすると、iCloudでのリマインダをオフにしてしまうと入力できなくなってしまうようですね。

    とりあえずiCloudでリマインダをオンにしたら入力できるようになりました。

    返信削除
  5. 最初にコメントした者です。cloudでリマインダーをonにしたらなおりました!ありがとうございました!

    返信削除
  6. goronpaです。いろいろと情報ありがとうございます。

    >http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/
    私もこちらのブログを参考にさせて頂いて、無事解決しました。

    ただ、Exchangeのアカウントを削除(リマインダーの紐付け解除?)して、
    iCloudアカウントのリマインダーをONにするだけではうまくいかず、
    次のようにするとうまくいきました。

    1.Exchangeのアカウント削除
     リマインダーの紐付け解除?
    2.iColudのアカウント削除
     削除時にiCloud上のデータを削除しないように注意
    3.iCloudのアカウント再登録
     ここでリマインダーをONにしてリマインダーを起動すると
     iCloudと同期され、リストが正常に表示されました。
    4.Exchangeのアカウント再登録

    以上、ご参考になれば幸いです。

    旧機種の環境をそっくりそのまま引き継げるのがiOSデバイスの
    大きな特徴なんですが、細かい部分ではちらほろバグ?がありますね。

    いや、本当に助かりました。
    コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。

    返信削除
  7. 同じ症状を抱えていましたが、お陰様で直りましたー!助かりました!ありがとうございます!!

    返信削除
  8. 同じ症状で困ってましたが、無事直りました!
    早速この新しい機能を試してみようと思います。
    どうもありがとうございました!

    返信削除
  9. どーしよーと、困ってました。てっきり、壊したかと。
    助かりました。ありがとうございました。
    滅びゆく自分の脳の支えとして、使っていきます。

    返信削除