2011年12月6日火曜日

買ってみた Motorola Defy Plus (Telstra PrePaid)


なんとなくアンドロイド携帯も使ってみたいな~という気分になり、どうせ買うならと物色していて見つけたのがMotorola Defy + (Plus)という機種。Android 2.3 搭載で、防水防塵仕様らしい。できればUnlockedなタイプが欲しかったのだが、地元のショップでは取り扱っていないようなので仕方がなくTelstraShopで扱っているPrePaidのハンドセットにこの機種があったので購入してみました。お値段は$299(AUD)です。残念ながらTelstraにSIMロックされているが、解除料を支払えばSIMロック解除もできるので、そちらはおいおい考えることにします。
パッケージ外観。Telstraのパッケージになっています。黒を購入しましたが、白があるのかは不明(聞き忘れました)。


裏面。

パッケージを開封すると、なんと中からモトローラのパッケージが出てきました。入れ子になっているんですね。一緒にTelstraのPrePaid SIMも同封されています。


iPhone3GSと一緒に並べてみました。外部バッテリーケースを付けているため3GSが大きく見えますが、Defy Plusは一回り小さく、軽いです。あまりの軽さ(120g)に大丈夫?と思ってしまう程。


とりあえず、日本語化も含め定番のソフトを入れてみました。
  1. MoreLocale2
    残念ながら日本語ローケルが選択画面に表示されませんでした。
    メニューなどの日本語表示はできませんでしたが、メールやWebなどアプリ内での日本語表示は可能でした。
  2. FreeWnn Plus
    インストールしてInputMethodをFreeWnnPlusに切り替えることで日本語入力が可能になりました。
  3. Skype
    定番の通話アプリ
  4. Twitter
    純正のTwitterクライアント
  5. Facebook
    純正のFacebookクライアント
  6. 電話帳R
    Gmailの連絡先のグループ表示に対応したアドレスブック。
    純正のコンタクトリストはGmailの連絡先のグループ表示ができないため。
  7. ZDbox
    オールインワンの管理ツール。
使用してみた感じは、まぁ悪くはない感じです。どちらかというと軽くて薄い、iPodtouchに近い感覚でしょうか。本格的なAndroid端末は初めてなのでぼちぼちと利用してみます。

ちなみに、非常に気になったのがSIMカードの装着です。背面カバーを外してバッテリー下にSIMカードを装着するのですが、非常に挿入しづらいです。一度SIMを入れたら外さないというなら、これでもいいのでしょうが、頻繁に取り外しをするような使い方は考慮されていません。コストダウンなんでしょうが、ちょっと残念。YouTubeにもSIM取り付けの動画がありますので、気になる方は一度確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿