2012年3月3日土曜日

買ってみた PSVita ハードケース

昨年末に日本で発売されたPSVita、こちらオーストラリアでは2月後半発売でした。実は年末に日本でPSVitaを購入していたのですが、知人に持ってきてもらった関係で2ヶ月遅れのVitaデビューとなりました。キャリングケースや液晶保護シートなども日本で購入して持ち込んだのですが、足らない分は現地調達ということで、ゲームショップへ行ってきました。

今回購入したのは

  • ハードケース
  • 純正USBケーブル
  • 純正ヘッドフォン
の3品。

以下でご紹介するのは、サードパーティ製のハードケース。日本のショップほどバリエーションがなく、2種類も置いてあればいい方です。今回は、スタンドで立てかけも可能な写真の製品にしてみました。お値段は約$10。


パッケージ正面。



パッケージ裏面。



ブリスターから取り出したところ。色は薄いグレークリアです。




PSVitaに装着して、立たせてみました。



側面から。



背面から。



サイズなどはピッタリで不満はありません。各種ポート、カメラ、スイッチなども操作に支障ありません。ただ、全体的に薄いこともあるのですが、強度的にはちょっと不安を感じます。特にケースの開閉部分やスタンドの蝶番にあたる所も、単なるプラスチックなので(頻繁に開閉するわけではないですが)、軽く落としたら壊れそうという感じです。日本に帰ったら、シリコンケースに変えるかな。そういえば、シリコンケースは置いてなかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿