2012年3月16日金曜日

Yoobao iPad2専用レザーケースに新型iPadを入れてみる

発売日に購入した新型iPad(3rd Gen.)だが、iPad2に比べ厚さが0.6mm増しただけとのことなので、これまでiPad2で使っていたYoobaoのiPad2用レザーケースを引き続き使うことにした。結論からすると、ちょっと新型iPadは大きくなったが実用上iPad2のケースがそのまま流用できた。

愛用のYoobaoのiPad2レザーケース(レッド)は2011年の7月から半年ほど、毎日利用してきたの程よくレザーがなじんできたことと、コーナー部などはそれなりにくたびれてきた感じもあるが、今の所大きな破損もないため引き続き、新型iPadでも利用できればと思っていたので早速、iPad2と入れ替えてみた。

新型iPadに入れ替えてカバーを閉じたところ。







カバーを開いた所。新型iPadの0.6mmの厚さの増分だけ、iPad自体がケース中央から若干左寄りだが、利用上は問題無し(もともとケースが若干きつめでiPad2でも左寄りだったので大きな差ない?)





ホームボタン付近の拡大。確かに、ちょっと左寄り。






気になるのは裏側の各種開口部のズレです。レンズ径が大きくなったカメラ部ですが、問題ありませんでしたカメラアプリで撮影すると一部ケースがかぶる場合があります。マイク部とヘッドフォン部はもともと若干のズレがあったので、ほぼ変わらず(従来からヘッドフォン部は若干差し込みにくかったが)。電源スイッチ、ボリュームなどは問題無し。



ということで、総合的にみて新たに買い替える程ではないと判断して継続利用することに。レザーのくたびれ具合が、それなりに味になってきたので頑張って使います。

2012/04/28追記 
Yoobaoから新しいiPad用のレザーケースが発売されているようです。新しいiPad(iPad 3rd Generation)をお使いの方は、ぜひそちらをお選びください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿