2012年3月29日木曜日

買ってみたBELKIN iPad2 ケース Emerge024

先日購入した新型iPadは、これまでiPad2で利用していたYoobaoのiPad2用のレザーケースに入れてしまったのでiPad2のケースがなくなってしました。液晶画面は保護フィルムを張らず、生液晶で利用してきたが筐体についてはなんとなく心細いのでiPad2用のケースを購入してみた。

街の家電量販店でなるべく安めのものを探したところ、BELKINのEmerge024というケースを見つけた。お値段は$15ほど。レジで、店員さんに「iPad2用だけど大丈夫?」と念押しされた。ちなみに、日本では取り扱っていない型番のようです。

パッケージ正面はこんな感じ。シルバーのポリカーボネート製だけど、パンチングされています。



パッケージ背面はこちら。写真にもあるように、パンチングされた背面にApple純正のスマートカバーと同色のカラーシートを挟み込むことができる仕組みです。パンチングされた穴からカラーシートがチラっと見えるデザインです。



カバーを取り出したところ。カラーシートは両面で色が異なり、4色分で2枚同封されていました。



iPad2にEmerge024をセットしたiPad2に別途購入したグリーンのスマートカバーを付けたところ。同封のカラーシートとは色が微妙に違います。



こちらは背面。とりあえず、ピンクがチラっと見えるようにしてみました。



こちらは正面。ケースを付けた状態でもスマートカバーはぴったりと付きます。



BELKINのケースを付け、スマートカバーを付けたiPad2を手にもってみると、ぐっと厚みと重みを感じます。Yoobaoのレザーケースはそんなに気にならなかったのに、一回り大きくなったような感じです。ともあれ、これでiPad2も別の用途で使える状態になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿