2012年3月29日木曜日

買ってみた HTC Wildfire S (Telstra PrePaid)

アンドロイドアプリの開発用に、安めのAndroidスマートフォンをと思い、Telstraのプリペイド版のハンドセットとして HTC Wildfire S を購入してみました。お値段は、プリペイドSIM($10含む)込みで$149(AUD)でした。

パッケージは、こんな感じ。例のごとく、Telstraのパッケージの中にハンドセットのパッケージが入れ子になってます。




こちらがパッケージの中から出てきたHTCのパッケージ。これとTelstraのSIMカードが同封されています。




HTCのパッケージを開けたところ、なかなか小ぶりのスマートフォンです。色は、グレーとシルバーが選べました。Defy+がブラックなので、こちらはシルバーにしてみました。背面はホワイトのプラスティックカバーです。




中身を取り出して、Motorola Defy+ と並べてみたところ。サイズはDefy+より少し小さいですが、厚みはほぼ同じです。液晶の画面サイズ分の違いですね。




その他の付属品。AC-USBアダプタ、USBケーブル、ヘッドフォンと取説類。




携帯のカバーを外したところ。背面のバッテリの下にSIMカードがセットできます。




SIMカードをアクティベートして、Wi-Fi設定などをして例のごとく、とりあえずのセットアップを行いました。Androidは2.3.3です。追加で以下のようなソフトをAndroid Storeからインストールしてみました。

  1. MoreLocale2
  2. Google Japanese Input
  3. Twitter
日本語表示については、一部メニューはMoreLocale2で対応できました。日本語入力はGoogle日本語入力で問題なくできそうです。CPUが600MHzと最新モデルに比べると少し古めですが、ホーム画面やアプリを利用するかぎり、意外とサクサクと動きます。

ちなみに自作のアプリをインストールして動作させたところ、Defy+とは挙動が異なり、ちょっと修正が必要になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿