2010年12月26日日曜日

Yoobao 本革 iPadケース オレンジ

来年2月には2世代目のiPadが登場との噂も流れているが、iPad用のケースを購入してしまった。家族で使っているiPadはシリコンラバーのケースと液晶保護シートを利用してガードしており、子供の落書き等からの被害からもなんとか難を逃れているのだが、仕事用に使っているもう一台のiPadは液晶保護シートなしのむき身で利用して来た。さすがに持ち運び用にはスポンジケースを利用して来たのだが、使うたびに取り出したり、ケースに入れたまま利用できない点でストレスがたまって来た。そうはいってもアップル純正のiPadケースでは色気がなさ過ぎるという点で物色してみつけたのが、「Yoobao 本革iPadケース」です。

実は先日の海外出張時に機内で見かけたご夫婦がブックケースタイプのケースにiPadを利用されていたのを見て、なるほどブックケースタイプもいいなぁと思った次第だ。実際探し始めると、ブックケースタイプ(開いて画面を出して使えるタイプ)は意外と種類が少なく、また現物を見れるショップもそうそうないので悩みつつ、なんとかたどり着いたのがYoobaonoの本革ケースです。開いたケースカバーを裏へ回して、動画鑑賞、文章入力の2通りのスタイルで使えるのもありがたい。

ということで、自分へのクリスマスプレゼントと称して、アマゾンで注文したら本日郵便受けに入ってました。

パッケージはこんな感じ、色はブラックとオレンジ(キャメル)がありましたが一目でわかるようにオレンジを選択。製造は中国になってました。







中身を取り出して、机に置いた感じ。





カバーを開くとこんな感じ。ケース裏側にポケットはありません。iPadの収納部分にはベロがあり、iPadのずり落ちを防止してくれます。







iPadを入れてみました。






USBコネクタ部、スピーカ部分には切りかきがあります。






上部のボリュームボタンと回転ロックボタン、電源ボタン付近。






ヘッドフォン端子部分。







カバーを裏返して、斜め置きしてみました。アップル純正ケースよりもやや角度が急です。打ちやすさについてはどうでしょうか。





スタンド風にも置けます。動画鑑賞の時に手が離せるのはいいですね。






使い込みはこれからですが、総じてまぁまぁいいんじゃないのと思える仕上がりです。価格が5,000円ほどしました。あとは、持ち運びと普段使いの具合を見ていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿