2010年12月24日金曜日

サムソナイト ローカス ラップトップバックパックIII エキスパンダブル

出張用にいつもショルダーバッグを使っていたのだが、片方の肩にに負担が掛かりすぎて辛くなってきたのでリュックタイプのバッグを購入しました。

検討のポイントは

  1. PCの収納が出来ること
  2. 二泊三日程度の荷物が入ること(多少大きくても)
  3. 手提げ時のグリップがしっかりしていること
です.

1はおおむねどのメーカーのものも満たすのですが、2の容量が21Lのものはなかなかありません。多くの製品が一回り小さい18Lのタイプでこれだとスマートなのですが、収納スペースがかなり狭いのです。

ということで、いろいろ探して結局サムソナイトのエクスパンダブルのリュックにしました。色はカーキと黒がありますが、黒を選びました。ちなみにバッグ内部の生地は赤色でなかなかおしゃれです。



0 件のコメント:

コメントを投稿