2010年9月27日月曜日

DWR-PGを海外出張で使えないのか

 バッファローのポータブルWi-Fiルータ DWR-PGで利用しているドコモのデータ定額プランのSIMが、海外での利用に際して1日あたりの上限額が決まった「海外パケ・ホーダイ」に対応したのだが、これはドコモの携帯電話やデータ通信機器を用いてAPN等の手動設定が利用の前提となっている。DWR-PGでも、この「海外パケ・ホーダイ」に対応したキャリアを手動設定して、このサービスを利用できないのだろうか?
 いろいろとネットで情報を漁るもDWR-PGがらみの具体的な事例は出てこなかった。現地で試してみるしかないかな。

PS.続編を追記しました「DWR-PGを海外出張で使えないのか その2

0 件のコメント:

コメントを投稿