事前の調べではTelstraShopへ行って、その旨申し出れば無償で交換してもらえるとのことだったので、これまた閉店時間が迫るTelstraShopへ駆け込みました。いやまぁ、確かにiPhone4Sの発売日でお客様さんが多いのは確かなんですが、どうみてもiPhone4Sで遊んでいる店員もいたりでカウンター前で並んでいるお客の列を見てもお構いなし。うーん、オージー、ソフトバンクショップの応対もひどいが、これほどはひどくないか、とふと思う。
さてさて、やっと順番が来たのでiPhone4Sを購入したからプリペイドのSIMをMicroSIMに交換して欲しいと申し出ると、「OK, come with me」というのでついて行き、iPhone3GSからSIMを取り出して渡すと、そばのスタッフがおもむろにホッチキスみたい機械に挟んでガチャリとするではないですか。「えっ、MicroSIM交換じゃなくカットなの?」と聞くと、「No problem!」との返事。
いや、確かに今日は同じようにMicroSIMに替えてくれというお客が多いとは思うが、正規の携帯ショップでSIMカットされるとは思いませんでした。一応、バリとかとって多少加工もしてくれましたが。元のSIMサイズで使いたい時は、このフレームにはめて使ってねとも言われました。てっきり、MicroSIMを出してくれてDB上で番号の付け替えをしてくるのかとばかり思ってたら、強硬策での対応です。
帰宅後、iPhone4Sに挿すためにフォルダーに入れてみたところ、多少ぎこちなく感じです。iPhoneに入れて、取り出せなくなっても困るのでやはり自分でバリ取りとサイズ調整を再度行ってからのiPhone4Sへの挿入となりました。ええ、なんとか無事使えてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿