2011年6月7日火曜日

買ってみた Mini Micro キックボード購入

ご近所のちびっ子で大流行のキックボード。我が家のちびっ子達も欲しいとせがむので、いろいろと調べてみました。幼稚園の子供達が載るタイプなので一番小さいタイプですが、それでも種類はかなりあるようです。

結局落ち着いたのがこちらのMiniMicroキックボード(3~5歳用)です。

ポイントとしては、

  1. 前2輪,後1輪の3輪タイプなので安定して載れる。
  2. ハンドルを切るのではなく、傾けること(体重移動)で曲がるタイプ。
  3. ハンドルの折りたたみや高さ調整はできないが、その分シンプルで壊れにくそう。
  4. カラーバリエーションが豊富。
でしょうか。

Made in China とは書いてありましたが、ものはしっかりしておりました。一応、ねじのゆるみなどを確認してから、路上デビューさせました。兄妹で取り合いしてけんかするので、ブルーとピンクの2台購入です。


届いた梱包の様子。







取り出して、ハンドルポールをセットします。先にはちゃんとロック機構がついています。








残念ながら大人が乗ると壊れるので子供専用です。乗ってみたいのに~。

あと、安全のためにヘルメットもかぶらせましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿