2009年6月8日月曜日

カロリズム 届きました。

タニタの活動量計「カロリズム」が届きました。

↓パッケージ開封前の写真。

↓パッケージの内容品。本体、ストラップ、お試し電池、ドライバー、クリップ付のふた、が入ってました。

↓電池を入れて初期セットアップです。時間、年齢、性別、身長、体重、体脂肪率、歩幅を入力します。写真の下段に表示されているのが、安静時代謝量ということで、じっとしていても消費するカロリーで、上段が実際に計測された活動量(カロリー)となっています。さぁ、計測開始。

↓こちらは夜9時前の計測結果です。計測が朝9時ごろからですのでちょっと24時間分にはならないので、今日は正確な比較は無理ですが、少なくても左のグラフの状態はわかります。これは1時間毎の活動量の棒グラフで、緑のラインが安静時の2倍未満の範囲です。今日は2倍以上のオレンジに到達するグラフがありません。今日は一日、会議とデスクワークだったので、仕方がないのですが、ほとんど体を動かしていない状況が改めて確認できました。これでは太るはずです。

しばらく、経過監視としましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿