2011年5月1日日曜日

Apple Keyboard(JIS)追加購入

自宅のMacmini用に純正キーボードApple Keyboard(JIS)を追加購入した。これまでは、Apple Wireless Keyboard(JIS)を使ってきたのだが、あえてワイヤレスから有線のキーボードへの切り替えである。

とりあえず、届いたパッケージの写真。テンキー部分があるのでかなり横幅があるのが分かる。







パッケージ開封。キーボード本体に加えて、延長用のUSBケーブルが同封されている。







これまでのWireless Keyboardと並べてみたところ。カーソルキー、テンキー部分が追加になっている。







キーボードとしては、Wireless Keyboardと同様のタッチの浅い、アイランドタイプのキートップが並んでいる。残念ながらチルト用のスタンド機能はなく、キーボードの角度は固定式である。また、本体両脇にUSBコネクタがあり、さらにUSB機器を追加接続可能になっている。

なお、買い替えの目的は、電池交換不要のUSB給電のキーボードにしたかったため。今後の予定のための事前準備である。お役御免となったWireless Keyboard には別のお役目を授ける予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿