2009年3月13日金曜日

ブロードバンドルーター買い替え

 自宅のインターネット環境が最近やたらとアクセスが遅いので原因の切り分けをしていたところ、どうもブロードバンドルーターが怪しそうな気配。5年以上前に購入したコレガのブロードバンドルーターで、たまにリセットしないとPS3のオンラインゲームができないとか、以前から問題ありありな奴だったのですが、ここに来てあまりにアクセス速度が遅い現象が直らないため、思い切って買い換えました。

 最近では無線親機+ルーターで1万円程度で購入できますが、我が家はブロードバンドルーターと無線APは別立てで使っていたので、今回はブロードバンドルーターのみにして安くあげようということで、IOデータのETX-Rを3000円程度で購入しました。アクセス速度の問題も解消し、プロバイダとフレッツスクエアのマルチアクセスもできるようになり、めでたしめでたし、だと思う。しばらく、様子を見ましょう。

↓上の黒い奴です。下はNTTのモデム。

0 件のコメント:

コメントを投稿