2011年8月7日日曜日

買ってみた オムロン けんおんくん MC-675

子供がときおり熱を出すため、電子体温計を新調しました。オムロンのMC-675です。Amazonで2,500円ほどで購入しました。

今どき電子体温計なんていくらでもあるのですが、この機種は「脇ピタセンサー」なるものが特徴になっています。検温時にじっとしていない子供の場合、脇から外れてなかなか検温が完了しないことが多いのですが、こお機種では脇から外れるとLEDが赤くなって外れていることをお知らせしてくれます。逆に正しくはさめているとグリーンのLEDが光ってお知らせしてくれます。

たったこれだけなんですが、子供に説明すると、ランプの色が緑色に光るのが楽しいらしく、じっとしていてくれます。ちなみに60秒で予測検温が完了します。また、この機種は電池交換が可能になっているので、使い捨てにならず長期に渡って使えるのもリーズナブルです。


パッケージです。






内容物。専用ケースが付属しています。






わきぴたセンサーが(脇にはさんでいないので)赤色に光っているところ。








0 件のコメント:

コメントを投稿