2011年7月14日木曜日

iPad用ショルダーバッグに Manhattan Passage #2360 Vertical 2-Room Shoulder Bag














最近の出張時はMacBookAirの11インチモデルがお供なのだが、最近iPad2も使うようになり、ケースバイケースで使い分けている。今回の出張はiPad2を持ち出した。しかしながらせっかく軽量、コンパクトのiPad2を持ち出しても出張用のショルダーバッグが大きいため日中の移動では、大きなカバンに小さな中身となりせっかくのiPadの良さが活かせない。

何かよいバッグがないかなと探して見つけたのがこちらのMANHATTAN PASSAGEの#2360 である。薄手のナイロン生地の肩掛けショルダーで、縦長の2部屋タイプである。フロントのペンショルダーがある部分とメインの2部屋タイプである。こちらのメインの部分にケースに入れたiPadがすっぽり入るサイズで、これいいかもと購入してしまった。ちなみにMacBookAirはサイズ的にギリギリ無理っぽいのだが、出張から帰ったらこちらも確認してみよう。

2011/07/19追記
MacBookAir11インチも試しにメインルームに入れてみたが、残念ながら2cmほどはみ出てチャックが閉められず。iPadはOKだが、MacBookAirにはちょっと小さいという結果でした。いや、寸法表から無理っぽいとは分かっていたのですが念のために確認してみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿