こちらは開封前の外箱。色はブラック、キャメル(茶)、レッドがあるようだ。iPadではブラック、キャメルを既に持っているので今回はレッドにしてみた。
裏側には特徴が図解で掲載されている。
箱から出して、iPad2をセットしてみよう。
こんな感じで押し込みます。ケース裏面はフェルト加工になってます。ややきつめに奥まで押し込まないと各種ボタンやコネクタがぴったりきません。最後にベロを折り返します。
できあがりはこんな感じ。ちなみにiPad2の液晶は指紋が付きにくくなったので保護シールは貼らず、生液晶で使用します。
カバーを開閉すると、純正のスマートカバー同様にスリープが解除されるようになっていますが、カバーそのものはマグネットでくっついているわけではないので、ちょっとぷらぷらしてしまうことがあります。iPad版のケースではマグネットで固定されていたので、ちょっと残念。
裏面です。
簡易スタンドモードにしてみたことろ。
総じて2,980円のレザーケースとしては、材質も仕上がりも満足できるレベルです。iPad2用ということで同じiPad用レザーケースよりも薄めの材質に変更されているようです。iPadケースとの対比写真がありませんが、並べてみてもiPad2の薄さが際立ちます。ちなみにやや皮独特の臭いがしますので、気になる方はご注意ください。
2011/07/06追記
他の製品も同様かもしれませんが、Dockケーブルを接続する際に若干ケースと干渉します。もともと本体がカーブする形状になったiPad2はケーブル類が差し込み難いのですが、ケースがあると余計にという感がします。
2012/03/18追記
半年ほど、iPad2(ホワイト)で同ケースを利用してきましたが新型iPadに付け替えるために、iPad2を取り出した所、iPad2の周辺部に若干、レザーの赤色が色移りしておりました。普段はケースに入れっぱなしだったので気づかなかったのです。クリーナーなどでとれそうな程度ですが気になる方はご注意ください。iPad側がホワイトだと、レザーケース側がブラック、ブラウン、レッド、いずれでも色付きしてしまう可能性がありそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿