2011年8月26日金曜日

買ってみた iPhone3GS用バッテリーケース Eix Power Skin for iPhone3G/3GS

ちまたではiPhone4Sだ、iPhone5だと新機種の発売が近いと噂されている中、iPhone3GSをまだまだ現役でつかっております。そうはいっても1年半程利用してきたためか、最近めっきりバッテリの減りが早くなってきたのが体感できるほどになってきました。ちまたでは主流機種はiPhone4となり、アクセサリ類もそっちがメインとなってしまい、3GS向けの製品はかなり心細くなってきました。そんな中で今回、てこ入れとして購入したのがこちらのバッテリー内蔵ケースです。例のごとく、アマゾンから買いました。

パッケージはこんな感じ。日本語訳されたマニュアルが添付されておりました。





箱入りの状態。





左側がバッテリー内蔵ケース。右側が入れ替え前の3GS。Griffinのレザー風ケースに入れてつかってきました。





はい、入れ替えてみました。液晶画面周りの段差が無くなった分、操作性と視認性はかなりよくなりました。液晶面から落とすとやばそうなんですが、・・・。若干厚みと重さが増えました。ワイシャツの胸ポケットに入れるには、かなり重めになってしまいました。感触としてはつるつるというよりはマットな感じで悪くありません。




充電方法は、マイクロUSBプラグをケース下部に差込んで行います。バッテリーの電源をONにして充電するとiPhone本体その後バッテリーケースと充電去れ、OFFの状態で充電するとバッテリーケースのみに充電されるようです。なお、このケースのUSBはiTunesとの同期も行える仕様です。

ケース裏面にはバッテリーインジケータとLEDライトがあり、ボタン操作でバッテリ残量やLEDライトのON/OFFが行えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿