2010年5月16日日曜日

PS3 Torne



一時品薄で入手困難になっていたPS3用の地上波デジタルレコーダーユニット Torne を購入した。立ち寄った家電量販店に在庫有りになっていたので、流通が再開したのだろうか。

取り付けはアンテナ線をとUSBケーブルを繋ぐだけの簡単操作。我が家はこれを気にアナログ番組しか録画できなかったPSXを取り外しTorneに差し替えました。PS3のHDDは以前500GBに交換済みなので容量的には問題なし。

さっそくソフトを起動して地デジを見てみるとやっぱり綺麗。我が家のテレビは10年前のトリニトロンのブラウン管テレビなのだがBSはデジタルで視聴できるものの地上波はアナログのみだったのでTorne経由で地デジが見れるようになりました。やっぱトリニトロン、入力ソースの画質が上がれば今でも十分綺麗。大きさの問題を考えなければ当面これでもいいじゃんと思える映りです。

レコーダー機能についてはこれからぼちぼちと使ってみましょう。なんせ最近は昔ほどテレビを見る時間がなくなってしまったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿