2009年8月3日月曜日

遊園地へGo!

平日休みが取れたため、家族サービスとして遊園地へ出かけることに。既に小中学校は夏休みだが、平日なら多少人出もましかと、市内にある老舗?の小規模遊園地へ出かけました。はっきりしない天気で、時折雨がぱらつきましたが、なんとか滞在中はお天気が持ってくれたので助かりました。


↓正面ゲートから入ったところにそびえる、ジェットコースター。2歳児は保護者同伴でも乗れませんので、これは見上げるだけ。


↓園内にはシルバニアファミリーのキャラクターランドがあり、よく見るといろんなところに隠れています。これは、木陰で昼寝中のアライグマ?か。

↓こんな感じのほのぼのした園内でした。

前回のマリンワールドの人の多さに、ある意味覚悟して出かけたのだが、あるいみガラガラで、ほとんど待ち時間なしに乗り物には乗れました。隣接するプールも、いい感じの(混んでない)混み具合で、水着を持って来なかったことを後悔(子供用はあったのだが)。ただ、平日なのでスタッフの数を絞っているのか、一部の遊具が乗れなかったりしたのは残念。今回は乗り放題券ではなく、1000円単位で購入の回数券でやりくりしましたが、ガンガン乗り物に乗りたい、あるいは乗れる子供と一緒の場合はそちらがお勧めかもしれません。とりあえず、子供的には満足してくれたようなので、連れて行った甲斐はあったかな。ちなみに、帰宅後どれが一番楽しかったかという質問には、「プール!」との返事(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿