2012年8月30日木曜日

買ってみた RIMOWA SALSA 869.56 プロセコ

バンコクの伊勢丹にRIMOWAコーナーがあるというので覗いてみた。バンコクには別にRIMOWAの正規販売店があるのだが、購入後の保証などの面で伊勢丹で買っておくと何かと都合が良いかと思い、こちらのコーナーを覗いてみた次第。価格は正規販売店と同じで、そこから10%引き。さらに、旅行者の場合はTAXリファンドすればで7%分還付される。

既に同じサルサのプロセコを105L、63Lと持っていたので今回の狙いは、さらに小型の48Lの4輪モデル。機内持ち込みはできないものの、30Lでは不足し、63Lでは気軽に出張に持ち出せるサイズでもないと依然から狙っていたサイズ。色は、これまでのものと合わせるべくプロセコにした。

横幅は63Lモデルと同じ。高さが2/3になった感じか。

従来モデルと変わったのは、TSA対応のジッパーのロック部分。より薄型になっていた。

背面。

裏面。


残念ながら、お値段に関しては国内の並行輸入品を購入するよりは、まだ割高。まぁ、今必要なのだから仕方がないと納得することにする。ちなみにRIMOWAは、小さいモデル程割高になります。大きいサイズを買う方が、コストパフォーマンスは良いと言えます。これで少なくともスーツケースを二つ預ければ機内持ち込みの荷物量と重量は軽減できるので移動時は多少は楽になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿