2015年1月10日土曜日

買ってみた プラスマイナスゼロ ±0 カーボンヒーター

冷え込みが厳しい季節ななり、リビングなどのメインルーム以外は寒さも厳しいため、すぐに暖かくなる暖房器具を購入してみました。事前に洗面所向けにセラミックヒーターを購入したのですが、電気代が大きい割にあまり暖房効率が良くないことがわかりましたので、今回はカーボンヒータータイプを購入です。

いろいろと製品はあるようですが、選択したのはプラスマイナスゼロ ±0 カーボンヒーターです。300Wと小型で、1時間の電気代が8円程度とこれならしばらく付けっぱなしでも、いいかと思える程度です。

届きました。箱はホワイトですが、実際には、ホワイト、ブラウン、オレンジがあります。今回はブラウンを選択。


実際に取り出してみます。高さ45cm程度でしょうか。割と小型で、足元に置いてデスクサイド利用するには邪魔にならないサイズです。





スイッチは、上部にありダイアル式です。OFF、ON、ON/SWING(首振り)の3種類でタイマー機能はありません。

実際に使ってみると、300Wですがデスクサイドで利用するには十分すぎる暖かさです。洗面所用も先にこちらを買えばよかったと後悔しております。安全装置としては、転倒時OFF機能があるようです。なお、放熱面はかなり熱くなるので子供がいる家庭では注意が必要です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿