2012年12月2日日曜日

買ってみた Mont-bell プロテクションインナーバッグ S for Nikon1 V1

ちょっとしたお出かけや出張の際に、デジタル一眼レフカメラを携行するのは大変なので、最近はNikon1 V1を連れ出すことが増えてきました。しかしながらミラーレスとはいえ、標準レンズの 10-30mm を付けると写真の様にコンパクトカメラとはことなり、レンズ部分がかなりの出っ張りとなります。カメラを使う際はストラップでカメラを首から下げるので構わないのですが、純粋な移動の際に鞄や旅行バッグにこの凸凹カメラをパッキングするのに難儀していました。これまではフリース地の保護ラップで包むことが多かったのですが、やっぱり凸凹になります。

何かいいケースはないかと物色していたところ、先日立ち寄った Mont-bell のショップでカメラ用のインタープロテクションケースを見つけました。S,M,Lと3サイズありますが、Nikon V1 + 10-30mm の場合、Sサイズにちょっとギリギリですがレンズ込みで収納できたので購入してみました。Sサイズのお値段は、¥1,800でした。

1枚目の写真はNikon1 V1 + 10-30mm をケースに収納してみたところ。若干、レンズ方向のマチがきつめですが保護フィルター+レンズキャップを付けても入ります。ケースのふたの裏にはメッシュ生地のポケットがあり、メモリカードなども収納できます。

2枚目の写真は、上の状態でさらにストラップも詰め込み、ジッパーを閉めたところ。ちょっとケースが膨らんでますが、良しとします。形状が整ったので、旅行バッグなどにパッキングするのが楽になったのと、クッション生地による保護も十分ということで安心して携行できます。




0 件のコメント:

コメントを投稿