2009年9月9日水曜日

GR Digital ほこり取り

GR Digitalが、1年前あたりから撮影した画像の中央右下よりにゴミが写り込むようになってしまい、メーカーで清掃をしてもらおうと思っていたのだが、サービスセンターが地方にはないため、延ばし延ばしにしておりました。仕事で東京に出る機会があったので、やっとのことでサービスセンターへ持ち込むことができました。

即日修理をお願いしたら、清掃でごみを取るのに7,000円、もし駄目ならレンズユニットごと交換となり17,000円とのこと。いまどき、17,000円もあれば新品のデジカメが買えるので、そこまで投資するのはいかがと思い、リスクがあるもののとりあえず清掃処理のみの7,000円コースをお願いしますが、もし清掃でゴミが取れなかったら、元に戻してください、とお願いしました。(ゴミが取れなくても、清掃代7,000円は取られますが)

結果的には、清掃でOKでしたとのことで、7,000円が無駄にならずに済みましたが、結構な金額でちょっと痛かったのですが。ちなみに、GR Digitalのゴミ問題は構造的な仕組みで他のユーザでも多数出ている事例だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿